保護者の方からのメッセージ

小松先生の所に通い出して一年程ですが、運動面・学習面・情緒面において、本人の力がとても向上したと実感しております。

運動面においては、以前は失敗すると癇癪を起こし何も出来ない状態でした。しかし先生が失敗しても大丈夫!と何度も励まして下さり、スモールステップで確実にご指導下さったお陰で、大縄跳び、鉄棒など出来ることが増えました。

「できた!」と本人の自信に繋がっています!幼稚園でも先生に「最近、やろう!という積極的な様子が伺えて素敵です!」と褒められる事が増えました!

学習面では、今まではすぐに気が散り5分も着席出来ず悩んでいたのですが、今では40分ほど楽しく学習できるようになりました!これは私自身が1番驚いています。特に点つなぎが好きで家でも勉強したい!と言うようになりました!

情緒面では、以前は気分にムラがあり、すぐに癇癪を起こしておりました。

しかし今は「まず挑戦しよう!」「やりたい!」と、何事にもチャレンジする姿勢が見られるようになりました。すぐに諦めていた難しいパズルや勉強も根気強く頑張って取り組む事が増えました!

「子供は無限の可能性を秘めている」と子供を全肯定して下さり、成長の芽をとても大切に育んで下さいます。

親である私も先生の所に通ってから子育てに対してとても前向きに明るくなり、子育てを楽しくできるようになりました!感謝しております!

                           6歳児保護者の方より

PAGETOP